セーム情報サービス株式会社 個人情報保護方針

1. 基本方針

セーム情報サービス株 (以下、「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を認識し、 個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令及び社内規程 等を遵守し、当社で取扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。

2. 適用範囲

本プライバシーポリシーは、当社が行う各種サービスにおいて、お客様の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。

3. 個人情報の取得と利用目的

当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。 あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意をいただいた上で利用します。
なお、当社の保有する個人情報の利用目的については、以下の個人情報の利用目的をご覧ください。

個人情報の利用目的

  • お客様に関する個人情報
    • お問い合わせ・ご相談への対応
    • 契約の履行
    • お客様との商談、打合せ等
  • 取引先各社、グループ会社、他社の役員・社員等に関する個人情報
    • 業務上必要な諸連絡・商談等
    • 取引先情報管理、支払・収入処理
  • 採用応募者に関する個人情報
    • 採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供・連絡
    • 当社での採用業務管理

4. 個人情報の管理

当社は、お客様からご提供いただいた情報の管理について、以下を徹底します。

  • 1). 情報の正確性の確保
    お客様からご提供いただいた情報については、常に正確かつ最新の情報となるよう努めます。
  • 2). 安全管理措置
    当社は、組織的な個人情報の管理については、社内規定による厳重に取扱い方法を規定し、それに基づいた取扱いを徹底しています。
  • 3). 従業者の監督
    当社は、当社の規程に基づき、個人情報取扱い規程の厳格な運用を徹底しています。
  • 4). 委託先の監督
    個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、当社の規程に基づき、用件を満たした委託先にのみ委託を行い、適切な管理を行います。
  • 5). 保存期間と廃棄
    お客様からご提供いただいた情報については、保存期間を設定し、保存期間終了後は廃棄します。また、保存期間内であっても、不要となった場合にはすみやかに廃棄します。

5. 第三者提供の有無

お客様からご提供頂きました個人情報は下記の場合を除いては、基本的には第三者に開示または提供致しません。

  • お客様の同意がある場合。
  • お問い合わせの内容により当社の関係会社から回答させて頂くことが適切と当社が判断した場合。
  • 法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合。
  • 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合。

6. 個人情報の開示・訂正・利用停止等

開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、当社所定の方法に基づき対応致します。具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問い合わせください。

7. 問い合わせ先

セーム情報サービス株式会社
個人情報保護担当 電話 044-988-1860

8. 改訂

平成31年1月20日策定